訪問診療の流れ
① ご相談・お申し込み
お電話か、当院受付にてご相談ください。ご本人、ご家族、ケアマネジャーさん、どなたからでも構いません。当院の訪問診療についてご説明させていただきます。その際に訪問診療の申し込み書類をお渡しいたしますので、記入して当院にお持ちいただくか郵送してください。日程を調整でき次第ご連絡の上、一度訪問いたします。そこで訪問診療が可能かの判断をさせていただきます。
② 事前確認
日程調整の上、まずは初回訪問をさせていただきます。お体の状態、療養環境、ご要望などをお伺いします。ご相談内容に基づき、訪問診療計画の立案と以降の訪問予定を調整します。
③ 訪問開始
2~4週間に一度、ご自宅・施設にお伺いして計画的な訪問診療を行います。緊急時は必要に応じて臨時往診も行います。